よくある質問

Q:一度に何台まで申し込む事ができますか?

A:ウェブでのご予約は『1予約につき製品2台まで』『修理対応期間内の製品のみ』となっております。3台以上お持込の場合は数回に分けてご予約ください。

Q:全ての製品で申し込む事ができますか?

A:ウェブでのご予約は『修理対応期間内の製品のみ』となっております。

※修理対応期間が終了した製品はWEBに限らず修理を承ることができません。お使いの製品の修理対応期間に関しては、「キヤノンウェブサイト 修理対応期間対象製品について」にてご確認ください。

Q:新型コロナウイルス感染症対策における注意事項は?

A:以下の通りです。

  • 体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来社をおひかえください。
  • 入口にてアルコール消毒液での手指消毒を実施しております。
  • 入口にて検温を実施しております。37.5度以上の場合には入場を遠慮させていただきます。
  • お客さま同士の間隔を確保するために待合スペースの人数も制限させていただきます。
    お待ちいただく場合は、お客さま同士の間隔をあけていただくようお願いします。

Q:あんしんメンテはどのようなメニューですか?

A:キヤノンの点検・クリーニングサービスです。詳細は「キヤノンウェブサイト あんしんメンテ」にてご確認ください。

Q:当日持っていくものは?

A:修理やメンテナンスをご予約のお客様の場合は以下の通りです。

  • 修理ご依頼品
    ※ストラップやカバーなど(キャップは除く)の付属品などはなるべく取り外してお持ちください
  • サンプルのデータ等(ピントやゴミに関するご指摘の際はサンプルのデータを併せてお持ち頂きますとスムーズに確認ができます)
  • 会員証(キヤノンフォトサークル会員/CPS会員/各種写真団体会員の方は会員証をお持ちください)
  • 保証書(メーカー保証期間内の場合は保証書をお持ちください。保証書に未記入事項がある場合は納品書等購入日付の分かるものを併せてご用意ください)

Q:登録した個人情報を削除したいのですがどちらへ連絡すればよいですか?

A:お手数ですが、キヤノンお客様相談センター個人情報お問い合わせ係までご連絡ください。

キヤノンお客様相談センター 個人情報お問い合わせ係

電話:050-555-99049
(製品/サービスに関するお問い合わせは、お受けできません。)

受付時間 平日9時00分~17時00分
※土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
※製品/サービスに関するお問い合わせは専用の窓口をご利用ください。